Home / 卑劣なヤツ

卑劣なヤツ

11月11日(日) 天気:快晴 気温:18度 水温:24度 透明度:20m
良い潮が入ってきました。昨日より透明度アップ!そして水温も若干暖かかったですよ~。
1本目:住崎
何度もここで書いていますが、アカヒメジの群れがすごい!
ワイド派にはとても良いですよ~。
最近どこでも見かけますが、タカサゴスズメダイに混じっているバラフエダイ
住崎 バラフエダイ

見た目は良く似ているので見落としがちですが、あちこちで混ざってます。
この魚は肉食のようで、プランクトンを食べているスズメダイのフリをして、ちゃっかり他の魚を食べているようです。
なんて卑劣なヤツだ!笑
久々にコブダイ成魚もいました。寒いところのいるイメージですが、串本でもたまに見かけますよ。
住崎 オオモンカエルアンコウの幼魚1111

フリソデエビのペア、イロブダイ幼魚、オオモンカエルアンコウ幼魚、ニシキフウライウオ、ヒメオオメアミ、ミヤケテグリ幼魚
2本目:備前
クマドリカエルアンコウを見に行ったんですが、あれれ、もういませんでした。苦笑
トップの写真も変えないとだめですね~。
周辺でなにか探していたら、いきなり目の前にアオウミガメがいました。
向こうも驚いたのか、すぐに泳ぎ去ってしまいました。
備前 待て~

マツバギンポ、ナカザワイソバナガニ、イボイソバナガニ、ベニワモンヤドカリ、ムレハタタテダイ、イソコンペイトウガニ
今の時期は魚の種類も多くて透明度も良くて最高です~!


Leave a Comment

*