Home / 台風のうねり残る

台風のうねり残る

10月28日(日) 天気:晴れ 気温:16~22度 水温:24度 透明度:15~20m
今日はヨリコバ予定でしたが、台風のうねりが昨日より出ており、外洋は諦めました。
1本目:アンドの鼻
う~。。。昨日居たのにウミテングがいない~。
というか見つけられない~。
おまけにフリソデエビもいない~。昨日は居たけど場所が変わったのかな?
しかし周辺が荒らされていました。
困りますね~。岩をひっくり返したり、目印にするためでしょう、岩を山のように積み上げたり。。。
『みなさん!岩を積み上げたりするのはやめましょう!!』
自分も登場してみよう!笑 ゲストが撮ってくれた一枚

まっ、そんなこともありましたが、昨日と同じくキビナゴの群れが延々と続く、そしてツムブリのアタックも!
『あっ、変な人がいる』
あっ、こんなの飲んでる人がいる!

オオモンカエルアンコウがクロホシイシモチの群れのそばに居ました。
これはイシモチを狙ってるのかな。
ヒレナガネジリンボウ×2、アザハタ&クロホシイシモチ群れ、クロリボンスズメダイ、ニシキオオメワラスボ
2本目:備前
グラスワールド予定でしたが、ボートが満船だったので備前です。
みなさん外洋に行けないので、船が住崎エリアに集中してました。
砂地エリアは行かず、岩場で遊びました。
久々にオランウータンクラブも見れました。しかも1cmくらいのかわいい子。今度から継続して見よう。
なぜかこのカニ、好きです!!笑
このカニのエビバージョンのような、フィカコリスシムランスも見てみたいなぁ。串本にはいないだろうか?
昨日と同じところにクマドリカエルアンコウも居ました。
黄色い色が目立ちすぎです!
ジャパニーズピグミーシーホースも、僕が知ってるのはもうこの子のみ。ゲストがばっちり撮ってくれました。
備前 ジャパニーズピグミーシーホース1028

ネッタイミノカサゴ、ヤハズアナエビ、クビアカハゼ、アブラヤッコ幼魚、コケギンポ
明日には凪になるはず!


Comments

    motoya

    ども、変な人です[絵文字:v-17]
    海も明るくて気持ち良く遊べました。
    いつもアリガトウゴザイマス。
    のんびりとアットホームに過ごせるので毎回楽しみにしています。
    これで気分もリフレッシュ!
    仕事頑張って、また遊びに行きまーす[絵文字:v-108]

    Reply
    かっつん

    リフレッシュして頂けてうれしいです!
    人間にはなくてはならないものですからね。
    これで毎日残業だ~!!笑
    12月も楽しみに待っております。
    次は宿から徒歩で行けて、しかも大人数で入れる居酒屋さんにご案内します。
    お勧めはごぼうのうま味揚げ!
    なんで串本に来てごぼうやね~ん!って言われそうですが。笑

    Reply

Leave a Comment

*