Home / 今日もイスズミ礁へ

今日もイスズミ礁へ

10月3日(水) 天気:くもり時々晴れ 気温:21~24度 水温:26~27度 透明度:10~20m
台風15号の動きが気になります。昨日より勢力強くなってるし…。
連休にご予約頂いているみなさま、少し気にしておいて下さい。
今日はゲストと2ボート。
北東の風なので海はベタ凪!ですが、少し風がありました。
なので、ちょっぴり船の移動が寒いです。
ウインドブレーカー、ボートコートをお持ちのお客様は、そろそろお持ちいただいた方がいい時期になってきましたよ。
1本目:住崎
透明度がいまいちパッとしませんでしたが、カゴカキダイの群れを始め、メジナ、アカヒメジと群れを少し堪能。
ニシキフウライウオのペアも相変わらず微妙な距離を保ったまま健在です。
そうなんです。このカップル、近くで寄り添わないんです。
『なんででしょ!?倦怠期でしょうか!?笑』
その他、ベニカエルアンコウの幼魚、イセエビ、イタチウオ、ミナベトサカガザミ
2本目:イスズミ礁
2日連続のイスズミ。今日も魚影が濃かったです。
アーチ周辺ではニザダイとチョウチョウウオの群れが重なり合い、向こうが完全に見えないくらいになっていました。
『まるで、壁』
チョウチョウウオの群れはたちまち移動を繰り返し、全部で何匹くらいいるのか気になるところです。
イスズミ礁 今日もチョウチョウウオは大行進

たぶん死滅回遊魚のゴマハギも見られました。
独特のフォルムが目を引きつけます。
イスズミ礁 ゴマハギの幼魚

その他、オトメハゼ、ホシテンス、ヒレナガスズメダイの成魚


Leave a Comment

*