Home / 久々のボート。そして講習お疲れ様でした

久々のボート。そして講習お疲れ様でした

8月21日(火) 天気:晴れ 気温:26~31度 水温:28度 透明度:15~20m
天気も良く、海も凪いでおり最高です。
ここしばらく、体験ダイビングや講習でビーチばかりでしたが、今日は5日振りにボートに行ってきました。
やっぱボートは楽しぃ~!透明度が気持ちいぃ~!笑
1本目:備前
キンメモドキの群れが見事なので、目指すは西のアザハタの根。
最近、備前に行くとここにばかり通ってしまいますが、何度来ても良い!
キンメモドキの群れは離れてみると、まるで「岩」です!
まさに一見の価値ありですよ。
ヤノダテハゼのペア、ヤシャハゼのペア、ヒレナガネジリンボウなどのハゼ達も見てきました。
アンカー下では、中くらいのオオモンカエルアンコウが見られ、最後はマツバギンポなどなど、楽しませてくれました。
2本目:サンビラ
備前に比べてちょっと濁ってましたが、コンディションはまずまず。
いつもいる子ですが、備前より大きいオオモンカエルアンコウがドデン!っています。
そして、ヨコスジイシモチ、スミツキアトヒキテンジクダイ、クリアクリーナーシュリンプ……。
ソラスズメダイの群れが気持ち良さそうに泳いでおり、見てるこちらの心が和みました。
そして、今日で講習を終えたお二人様!
オープンウォーターダイバーおめでとうございます。
講習お疲れ様でした♪ダイバーの仲間入り!

これから、ダイビングを楽しんで行って下さいね。


Leave a Comment

*