Home / 苦手なダイビング!?

苦手なダイビング!?

8月10日(金) 天気:晴れ 気温:26~30度 水温:25~27度 透明度:10~15m
今日はゲストがいなく事務仕事をしていたんですが、あまりの暑さと、久々に単独潜水もしたいなぁという誘惑に狩られ、一本だけですが潜ってきました。
うねりがずいぶんあるなぁなんて思って天気図を見たら、思いっきり和歌山県の下に熱帯低気圧があった。汗。
潜れなくなることはないでしょうが、うねりが気になりますね。
しかし、天気も良く、潮も青っぽいのが入って来てて最高です!
1本目:備前
久々にニシキフウライウオが出たという情報をもらいました。
そして目指す場所へ一直線!!
ですが、見られなかった。笑
少し前に潜ったガイド仲間は見たようなので、見逃したかな。
でも実は僕、何かを探すダイビング!というのが苦手かも分りません。
なんでかと言うと、ついつい他の生物にも注目してしまうから。
だから今日も、実はほとんど探してませんでした。
だってね、イトヒキベラのオスがいつにも増して目の前でブンブンとメスに求愛してるし、アオハナテンジクダイや、アザハタを掃除するアカシマシラヒゲエビや、ヤギに寄り添うキュートなアオサハギの幼魚や、キンメモドキの大群や……。
備前 キンメモドキの大群!一見の価値あり! 備前 ヤギに寄り添うアオサハギの幼魚

備前 アオハナテンジクダイの幼魚

ほらね。忙しいでしょ!
明日からお盆休みですね!みなさんお待ちしております。


Leave a Comment

*