Home / 早く海に入りたい~!

早く海に入りたい~!

7月27日(金) 天気:快晴 気温:26~28度 水温:22~25度 透明度:7~10m
梅雨が明けると一気に真夏日になりますね~!
もうエントリー前が暑くて暑くて、早く入りたい~!ってなります。
港に帰る途中

海は連日穏やかで、波もなく潜りやすいですよ。
透明度はまだまだ濁り気味ですが、回復の兆しがあります。
今日のゲストは3年ぶりのダイビングだったようで、個人的に会うのは5年ぶりくらい。
お互い太ってたのが笑えました。笑
やっぱり男は年をとると太ってくる人が多いようですね。
1本目:グラスワールド
ここのジョーフィッシュはほんとに人懐っこいですね。
ライトやストロボの光を浴びても、手を近づけても、まるで穴に入っていく様子が見られません。
おかげで写真が撮りやすしい、ゲストにお見せしやすいのはいいんですが、はて、こんなに人慣れしてる魚と言うのもなんか不思議な気がしますね。苦笑
モンハナシャコ、ジャパニーズピグミーシーホース、ハナゴンベ、マツバギンポ
2本目:備前
ミスジスズメダイがいた!見るのは久しぶり。
備前 ミスジスズメダイ

『この魚珍しいですよ~』
とスレート(水中ノート)に書いた直後、2mほど離れた所にもう一匹いた。
ちょっと説得力に欠けるような雰囲気になってしまったが(苦笑)、ほんと、珍しいんですよ!
きっと台風でどこからか流れて来たのでしょうね。
備前 ヒメゴンベ

ヒメゴンベ、メガネゴンベ、オオモンカエルアンコウ×2、卵を守るクマノミ、砂から顔だけを出すハナアナゴ、ホシテンス、アザハタ&キンメモドキの群れ


Leave a Comment

*