Home / カサゴ以外興味なし!

カサゴ以外興味なし!

6月12日(木) 天気:晴れ 気温:25℃ 水温:23℃ 透明度:15m
世界で一番、三保の海が好き!
そう豪語する方が潜りにいらしてくれました。
リクエストはカサゴ。
『私、カサゴ以外興味ないんです…』
久々に猛者が来ましたな。笑
さぁ、では三保にいないカサゴを中心に攻めましょう!ってことで、昨日からナイト含め5ダイブ潜って頂きました。
昨日からは、ネッタイミノカサゴ(成魚はいないであろう)、ビーチではハオコゼ(三保のより大きかったらしい)やカゴシマオコゼ(三保にはいないはず)のペアなどをご覧頂き、今日もネッタイミノカサゴから始まり、オニカサゴ(向こうでも普通種)、キリンミノカサゴ(成魚はいないであろう)、ミズヒキミノカサゴ(成魚はいないであろう)などをご覧頂いた。
オニカサゴの成魚
住崎 オニカサゴ
ネッタイミノカサゴの成魚
住崎 ネッタイミノカサゴ
キリンミノカサゴの成魚
住崎 キリンミノカサゴ
本当は、最後にウルマカサゴを見て頂きたくて探しまくったけど、よう探さんかった。ガクッ
カサゴガイドへの道は果てしなく遠いのであった。
カサゴではないですが、久々にミカドウミウシ&ウミウシカクレエビが見られた。
住崎 泳ぐミカドウミウシ
鍛えなおします。
ほんじゃまた明日。
---------------------------
ちわっす。
わたるです。
みなさんホタル情報ありがとうございました~!
月がでていて、湿気もあまりなかったのが敗因のようです(´・ω・‘)
また見に行ってみよう~。
今日は新世代ガイドブログの更新日!
各地でタマゴ&幼魚がアツいようなので、
僕も乗っかってみました~。
http://guidediver.com/kushimoto/948.html
ぜひご覧ください(*^^)v


Leave a Comment

*