Home / 保育

保育

5月29日(木) 天気:晴れ 気温:24℃ 水温:22℃ 透明度:10~15m
まいどです~!谷口です。
もうすっかり夏ですね。
船の移動が気持ちいい!僕はなんていい仕事をしているのだとつくづく思います。
さて、今日はゲスト一組の貸し切り。
まだ10本未満の方と、潜るのが10年ぶりの方と潜ってきたよ。
10本未満の方はバックロールも怖いということでしたので、フル装備の中、ハシゴでエントリーされていました。
ある意味その方が器用ですが。笑
1本目はグラスワールドの浅場で、のんびりサンゴと亀を見て、2本目もグラスでジョーフィッシュの口内保育やカゴカキダイなど、普通の串本をご案内させて頂きました。
今日は写真がないので、先日撮ったストック画像から。
クマノミの保育です。
今、あちこちのクマノミが産卵期に突入しています。
卵を守る姿はもちろん、タイミングが合えば産卵シーンに出くわすこともあります。
今回は保育を主張したかったので、卵にピントを持ってきました。
クマノミの保育
さて、週末は串本ダイビング祭りです。
当店もたくさんのご予約を頂いております。
みんな、たくさんの器材をモニターして、夜のBBQではええ景品引き当てて下さい。
ほんじゃまた。
串本フォトコンスタッフブログも更新しました。
宜しければ下記もご覧下さい。
実行委員会スタッフブログ
http://www.kushi-photocon.jp/cgi-bin/s_news1/s_news.cgi
--------------------------
ちわっす。
わたるです。
今日は新世代ガイドブログの更新日
最近、Power Push!!!ワレカラさんについて書いてみました♪
新世代ガイドブログ 『ワレカラさんが通る』
先日出会ったインストラクター見習いの女の子。
幼少期にワレカラに出会い海を好きになり、
北海道から沖縄の琉大に進学。
そして、現在は西表のダイビングショップで働いています。
ワレカラさんが一人の人生を変える…。
すごいっす!ワレカラさん!!


Leave a Comment

*