Home / 愛ある

愛ある

9月29日(日) 天気:晴れ 気温:25℃ 水温:26℃ 透明度:20~5m
ちわっす。
楽天優勝タイムセール、ついついチェックしてしまう。
ネットショッピングがないと暮らせません。
わたるです。
今日ものんびり少人数で3本行ってきました。
ポイントは住崎エビ根、グラス、サンビラ。
サンビラの泥ゾーンこそ濁っていましたが、
住崎エリアはなお良透明度をキープしています。
ここでー。
業務連絡~。
来週中に珍魚ハンターの王子が現れるので、
先日の休みの日に見つけた珍しめの子をご紹介。
グラス ホカケハナダイ
台風前に見つけたホカケハナダイ、台風後も無事いてくれました!
ずっとうねりがあって確認にいけなかったから心配だったんですよね(笑)
あらためて一眼で撮ってみても…
なんか地味だ(笑)
備前 タテジマヤッコ
年に数回見るんだけど、いつもあまり行かないところで現れる…。
そして、次行ったときにはいなくなる…。
タテジマヤッコです。
今回は比較的行きやすいところに現れました。
備前 オナガスズメダイ
かっつんさんは過去に一度、5年前に見たというレアもの。
オナガスズメダイです。
普通種のシコクスズメダイとアマミスズメダイのハイブリットのような井手達。
きっと、王子は目を光らすことでしょう(笑)
新しいネタを探すのは楽しい。
いいもん見つけた時のドキドキ感はたまらん。
けど。
グラス シコクスズメダイ
普通にいてる子たちと向き合う瞬間が好き。
この日は、周りの子達よりキレイなシコクスズメダイに引き寄せられました。
なんか、上の珍しい子達より愛を感じるぞ??(笑)
ほんじゃまた~。
byわたる


Leave a Comment

*