Home / 海上要塞都市

海上要塞都市

9月24日(火) 天気:晴れ 気温:26℃ 水温27~28℃ 透明度20~10m
ちわっす。
透明度20m越え!いい潮継続中~(*^_^*)
と言いたいところですが、二本目から濁ってきちゃった…。
わたるです。
今日は備前二本、グラスに一本潜ってきました。
今日の写真提供は、
ついに一眼レフカメラのハウジングを手に入れたまゆ丼さんです。
やっぱり、マイ器材はテンション上がりますよね~(笑)
備前 ヒョウモンウミウシonウミウシカクレエビ
なんとヒョウモンウミウシにウミウシカクレエビがついてました!
あたらしいカラーパターンでおもしろいっすねー。
こんな感じならオトヒメウミウシにもついてるかも(笑)
備前 コガネスズメダイクリーニング中
コガネスズメダイのネイチャーシーンを撮ってくれました。
コンデジではなかなか撮れなかったスズメダイを撮れる。
ということに感動して、購入を決意したまゆ丼さん。
今日もスズメダイにかじりついていました(笑)
ちきゅうと陽
地球深部探査船「ちきゅう」が串本沖で堀削調査をしていました。
南海トラフ地震の調査で地質調査をしているようです。
ポイントではずっとキュルキュル音してて、なんなのかなぁと思ってたんですよね。
この船、全長210m(新幹線8両分)船底からの高さは130m(ビル30階建!!)らしい!
水面から船底も16mとグラスワールドアンカー下くらいの深さあるし\(゜ロ\)
すごいでかい…。
まさしく海上要塞都市!!
厨二病心をくすぐるわ~(笑)
ほんじゃまた~。
byわたる


Leave a Comment