Home / キター!!!

キター!!!

6月2日(土) 天気:くもり時々晴れ 気温:18~22度 水温:22~24度 透明度:10~15m
いい潮が入ってきました~!!!
エントリー前に船の上から見るだけで海の色の変化に気づきました。
期待に胸膨らませて『ドボンっ』
『青~~~~~~い!!!』
透明度もアップ!!さらに水温も高くなって、水底22度、水面24度でした。
これはもう快適すぎますよ。
1本目:備前
今日のお客様はハゼ大好きなので、ハゼワールドまで行ってきました。
そして、いつもの人気ハゼ達、ヤシャハゼ、ホタテツノハゼ、ホタテツノハゼ属の一種3、ヤノダテハゼ、ヒレナガネジリンボウ、クビアカハゼ。
撮るものが多すぎますよ!!
粘りすぎて一本目からデコストップが出そうでした。
いかんいかん。
備前 ヤノダテハゼ0602備前 マツバギンポ

アンカー横の根のトップではマツバギンポが見られています。
2本目:グラスワールド
今日は新たなベニカエルアンコウを発見。
2cmくらいかな??
グラスワールド ベニカエルアンコウの幼魚

最近カエルアンコウが多いように思います。
ここのポイントで久しぶりにピカチュウを見ました。
これがまたかわいいサイズで、ちょっとうっとりしましたよ。
ヤマブキハゼ×2、ジャパニーズピグミーシーホース×2、イロカエルアンコウの成魚、口内保育中のジョーフィッシュ、黄色のジョーフィッシュ、オランウータンクラブ。
見るものが多くて楽しいっ!
あっ、そうそう。
今シーズンに入って初めてクマノミの卵が確認できました
卵を守る親は周りをすごく警戒するので、少しでも卵に顔を近づけようものなら、マスクをカツカツの突いてきます。
ちょっと見せて欲しいだけなんだけど、クマノミにとっては人間は驚異なんでしょうかね?
脅かしてすいませんでした。
明日の海が今から楽しみでなりません。


Comments

    ジョイ

    [色:FFCC33]色付きの文字[/色]
    かっつん今日はめちゃ楽しかったです!![絵文字:v-221]2本とも大満足です!あしたのジョーと卵も楽しみにしてます!!
    じゃ、またー★

    Reply
    かっつん

    ジョイさん、まーさん、今回もハゼずくしご堪能いただけたでしょうか。
    今回は海況に恵まれて(ちょっと冷たかったけど)、良かったですね!
    また写真アップしてHPをにぎやかしに来て下さい。
    ありがとうございました。
    次回もいいネタ用意して待っておきます。

    Reply

Leave a Comment