Home / 水温上昇

水温上昇

6月1日(金) 天気:晴れ 気温:17~22度 水温:21~22度 透明度:10~15m
先週の日曜から不覚にも風邪をひき、久々の海となってしまいました。苦笑
今日潜ると……、なんと水温急上昇!!!
前までは水底19度だったのに、一気に2度上昇の21度。水面では22度と表示されていました。
『おぉ~!暖かい~。ナイスナイ~ス!!』
去年はこの時期23度あったので、去年に比べると少し上昇が遅ようですが、これだけあれば十分!
快適に潜れる水温になってきましたよ。
1本目:グラスワールド
浅瀬のサンゴ地帯へ足を延ばしてきました。
水温が上がって来たからか、ソラスズメダイが前よりも多く感じました。
シコロサンゴなどの美しいサンゴゾーンにブルーの体色がとても目立っていました。
グラスワールド サオトメシコロサンゴの群生

残念ながら、少し期待していたアオウミガメには会えませんでしたが、正直ここはサンゴだけで十分です。
串本に来たならこのエリアは外せませんよ!!
2本目:住埼
ピカチュウウミウシが見たいとのお客様でしたので、北のエリアを探しました。
前半では『あっ、いないかも……』と、ちょっと不安になりましたが、後半戦で無事3個体確認できました。
喜んで頂けたので良かった良かった。
他には、卵を守るガラスハゼ、ハナゴンベ幼魚、カゴカキダイの群れ、アジアコショウダイなどが楽しませてくれました。
明日はがっつりハゼの予定です!
さて、みんな巣穴から出てるかなぁ~!?笑


Comments

    まー

    予定より遅れたけど、無事、着きました~。
    海はべた凪で満月が照らしてきれいでした。
    明日だけは天気も良いみたいやし、楽しみです。
    かっつん久しぶりーー!!明日ガイドよろしくお願いします★楽しみにしてまーす!
    ところで・・私の荷物届いてますか??ま、届いてないならレンタルしまっす!!では、また明日ーー♪ジョイより

    Reply

Leave a Comment

*