Home / やったぁ~!悲願の〇〇〇の写真撮れた~!!!!!

やったぁ~!悲願の〇〇〇の写真撮れた~!!!!!

2018年4月26日(木) 天気: 晴れ 気温:21℃ 水温:17℃ 透明度:5m

 

まいどです~!谷口です。

 

忘れもしない2006年。

伊豆から串本に戻って来たばかりの年に出会ったので、見間違えるはずが無い。

しかしその時は証拠写真も撮れなかったので、未だに悔しい思いをしてて、その後一度も会えず12年が経ちました。

 

ついに、ユウダチタカノハをゲットです。

うおおおおおおおおおおおお~!!!!!!!

 

 

串本でたくさんいる、タカノハダイやミギマキにそっくり。

ちょうど間のような容姿をしています。

 

半ば半信半疑だったので水中での興奮はなかったものの、かなり違和感を感じたので何枚か撮影。

帰って来てから愛読書で検索。

 

 

うんうん。やっぱりな!ここで初めて興奮したのである。

うおおおおおおおおおおおお~!!!!!!!

 

 

伊豆時代に富戸でよく見かけていたので、ユウダチタカノハは温帯種だと思われます。

しかも、タカノハダイやミギマキに比べて深めで20~30mで会ってた記憶があります。

 

今回の串本のは、備前の13mです。

ぜひみなさんも、思いこまず怪しいと思ったら撮影して下さいね!

 

告知です。

ついにガイド会・次世代ガイド写真展が関西に上陸します!!

毎年池袋でやってる写真展が、ダイビングフェスKANSAIで大阪に来るんです。

みなさまお誘いあわせ上、どっしどしお越し下さいませ~。

僕達現地ガイドの力作!ぜひご覧下さ~い。

2日間共、会場に谷口も行く予定です。

 

 

ほんじゃまた。