Home / ププッピドゥ!

ププッピドゥ!

5月24日(金) 天気:快晴 気温:23℃ 水温22℃ 透明度15m
ちわっす。
この平日、夏服を買いに大阪にいってきました!
わたるです。
って言っても、いい服を買いにいくわけじゃなく、
安い服を漁りにいくのです。
まずforever21が大阪に進出してきてビックリ!
H&Mってこんな安かったっけってビックリ!
話題のグランフロント大阪もいったが、自分には恐れ多い価格でガックリ!
まぁ、H&Mで2500円以下の服を何着か買って満足しましたとさ(笑)
ファストファッションばんざーい。
で、今日は調査に行ってきました。
ポイントはグラスワールドのニシヘヒガシヘ。
まずはホタテツノハゼ&ホタテSPをチェック。
ベニヒレイトヒキベラの婚姻色無双タイムに遭遇し、興奮。
そのまま、ベラ類を片目に見ながら~…
グラス クマノミのタマゴ
大阪いるとき、他店のブログで見ていたクマノミのタマゴを拝んできました。
先週末までは見かけなかったのに、
この平日中にそこらじゅうで産んでるみたいです。
この子たちは目が完全にできあがってない状態です。
グラス イカのタマゴ
イカの産卵礁もチェックしてきた。
残念ながらイカの姿はどこにもなく、
根元にプリップリのタマゴだけが残されてました。
早く見たいよ~!!大産卵!!
グラス ハタタテハゼちび
そのイカ漁礁ではハタタテハゼが大量!?発生。
ぱっと見ただけで7匹。
グラス全体を見ると10匹以上いますね~。
この子はその中でも一番小さいサイズでした。
熱帯魚屋さんで売られているサイズだね(笑)
最後に明日はウミウシ好きのゲストさん達がいるので、
ウミウシもチェック。
グラス オトヒメウミウシ
今、多いっす!!オトヒメウミウシ
ウミウシ界でも三本の指に入る美しさだと考えています。
この麗しいウミウシが、
ひらりとスカートをめくり上げる瞬間がなんとも愛おしい。
写真はその瞬間。
マリリンモンローのようにププッピドゥ!してます。
グラス モンコウミウシ
はじめて見たのかな?モンコウミウミです。
なんか下品なワードを連想してしまうのは、
『HK 変態仮面』を見てしまったからだろうか??
ウミウシ写真は種の特定のため、
触覚を二次鰓を写すのが基本だか、
やっぱり正面写真が可愛くて好きです~。
特にレアな発見はなかったものの、
やっぱりこの時期は、いつも普通に見ている子たちの動きが面白い!!
ほんじゃまた~。
byわたる


Leave a Comment

*