Home / OLYMPUSの本気モード

OLYMPUSの本気モード

5月19日(日) 天気:曇り~雨 気温:21℃ 水温21℃ 透明度10m
ちわっす。
今日はボートとビーチに分かれての2ダイブ。
ボートチームは学生団体さんがいて賑やかでした!
わたるです。
ビーチチームはアドバンス講習が二組、
5人でまったり潜ってきました。
アドバンスを受けた4名です~。
AOW講習生のスーツ
注目してほしいのは、右のMさん、Oさん。
かっこいいでしょ~!!
昨日届いた新品レンタルスーツを着てもらいました♪
男女とも入荷したので、
今年の夏は保温力のあるキレイなスーツで潜ってもらえます(’-’*)
左のSさんは自前のスペシャルスーツ、Kくんはレンタルなんですが、
ピンクがいいからと新しいスーツを拒みました(笑)
で、今日もそのKくんから写真を頂戴しました。
マリンセンター前ビーチ ハナガサクラゲ
最近、よく見かけるハナガサクラゲです。
カラーがなんともビビット!!
水中でもライト当てるとこんな風に見えるからそりゃもうキレイっす。
探すときは水底を探してね♪
やる気なさそうに落ちてるから(笑)
マリンセンター前ビーチ コケギンポ
KくんのカメラはOLYMPUSのTG-2
最近、注目のカメラです。
なんとスーパーマクロモードでは顕微鏡並の撮影ができる優れもの!!
コケギンポも外付レンズなしで大きく撮れちゃいます。
オレンジハウス前ビーチ サンゴ
そして、最近のOLYMPUSが力を入れているのが、
ノンストロボの水中モード。
今までのカメラならストロボをつけないと真っ青の写真になることがおおかったけど、
こちらはカメラが補正して、ストロボを焚いたような自然な風合いになるそうです。
浅いからあまり参考にはならないけど、サンゴもキレイに写っています。
そういや、昨日撮ってた赤いイットウダイも自然な色だったなぁ~!!
最近のカメラはすごし!!
いや、Kくんの腕がすごいのかも!?(笑)
ほんじゃまた~。
byわたる


Leave a Comment

*