Home / 黄緑

黄緑

4月18日(木) 天気:晴れ 気温:20℃ 水温18℃ 透明度8m
ちわっす。
月刊ムー、読んでみたいがなぜか躊躇ってしまう。
わたるです。
今日はひさしぶりの海です!
といってもゲストがいたわけではなく、調査ダイブ(笑)
ポイントは備前。
春濁りも続いていますが、前に比べたらマシになってきました。
備前 マツカサウオ
備前浅場に半年くらい前からいるマツカサウオ
だいぶ大きくなってました。
学生の頃、図鑑を見るたびにマツカサウオに会ってみたいなぁと恋焦がれていました。
そして、はじめて会ったのは…
西伊豆の居酒屋。
水槽にいたのをじーと見てたら、友達が言う。
“ここらへんでは、から揚げにして食べるんだよ~!”
…( ̄Д ̄;)キキタクナカッタ。
Spaceship マツカサウオ
マツカサウオの都市伝説をご存じですか??
マツカサウオは地球外生命体の乗り物で、
いつダイバーを連れ去ってやろうかと様子をうかがっている…ということを。
ほら、眉間から僕たちを二ヤリと見つめていますよ
という話を聞いていて、※かなり誇張(笑)
よーく見たらやっとエイリアンの顔、わかりました!!(*`▽´*)
ちなみにその上に、ワンコの顔も見えるんだけど。
この宇宙船は流行りの複座式のようですね!!
フォースインパクトー!!
続いて、谷口です。
どうしても写真を撮る時は、『その時期らしい旬のもの!』をテーマに置いて潜ってるんですが、これと言ったマクロネタは思いつかなかったので思い切ってワイドで潜ってきました。
春濁りのアザハタ
どないでしょ!?こんな緑のバックもたまにはええんとちゃうかな?
個人的にはお気に入りです(*^_^*)
備前 春濁りのアザハタ
ほんじゃまた~。
byわたる&谷口


Leave a Comment

*