Home / 春濁りパート2

春濁りパート2

4月13日(土) 天気:晴れ 気温:15℃ 水温18℃ 透明度3m
ちわっす。
春濁り復活中。
わたるです。
今日はファンチームと体験ダイビングチームに分かれてのダイビングです。
僕は体験を担当させてもらいました。
ポイントはマリンセンター前、オレンジハウス前ビーチです。
オレンジは透明度8mくらい、センター前は3mくらい。
ボートよりもいいのかも(笑)
体験ダイビング
いつも潜りに来てくれている赤いBMWを駆る山本様と紹介のもりきっちゃん様です。
山本様は御歳78(☆自称☆)、“こんな俺でも潜れるんやで~!!“と、
ご年配の方に勇気を与えれるようになりたいと仰ってました(笑)
そう!ダイビングは生涯スポーツです!!
体力に自信のない方でも私たちがフォローしますので、
ぜひ遊びにきてくださいね♪
続いて、ファンダイブチームの谷口です。
1本目は吉右衛門、2本目は備前でしたが、透明度は3mほどで、濃いグリーンをしています。
ゲストが撮った備前のアザハタのバックが、見事にグリーンになっていたので、これはこれですごい新鮮な写真で良かったですよ。
ぜひみなさんも、この春濁りにしか撮れない写真を楽しみに来て下さい。
3本目は風が吹いてきたので古座ビーチへ。
やっと会えました!スナビクニンです。
伊豆時代に何度か見た事がある!という程度で、串本にも居ないの?なんてずっと話してたんですが、少し前に古座で見つかりました。
個人的には串本で初確認!嬉しかったよ。
オタマジャクシと言うか何と言うか、眼はネコ目やし、不思議な魚です。
古座ビーチ スナビクニン
ほんじゃまた。
-------------------
80sブログ更新日です。
今日のテーマは新生活もはじまったことですし、
“新しく始めたこと、始めたいこと”です。
http://80s.guidediver.com/
ぜひご覧ください♪


Leave a Comment

*