Home / ビクニン様登場

ビクニン様登場

4月4日(木) 天気:晴れ 気温:19℃ 水温20℃ 透明度15~3m(古座)
ちわっす。
“彼”を発見できた自分を褒めてあげたい(笑)
それくらい良い出会いでした。
わたるです。
今日はリクエストで古座はDIVE KOOZA様にお邪魔してきました!
うちのエース、ほほえみ王子様とかっつんさんと僕、三人で行ってきました。
まず第一リクエストは、
一番浅くて18m、深いところは40mオーバーの玄人向けポイント。
ブラックトンネルです!
名前からしてかっこいいでしょ(’-’*)
ブラックトンネル
その名の通り、
水深30m近くから40mオーバーまでのとても大きなトンネルが目玉のポイントです。
トンネルの周りにはナガハナダイサクラダイスジハナダイオニベニハゼなど、
深場を好む魚がわんさか。
地形派にも、マクロ派にもおすすめのポイントです。
が!!深いし流れも出る時あるので、
玄人向けです(;一_一)
で、今晩から東京のマリンダイビングフェアへ向かうかっつんさんは、
準備のため一本目で離脱。
二、三本目は僕とほほえみ王子様であるものを狙いに古座ビーチに行ってきました。
二本目はとある海藻にいるよ。としか聞いていなく、
猛探索したものの、敗退。
しかも、けっこううねりがあったので、上がってきた時には二人ともへとへとでした。
あのほほえみ王子が音を上げるほど!!笑
けど、三本目でここらへんという情報をゲットしたので、
重い腰を上げながら再トライしてきました。
結果は・・・見れました♪
古座ビーチ スナビクニン
寒い海に生息するめーーーちゃ可愛いスナビクニン!!
大きさは小指の爪以下。
つい先日、古座で発見されました。
二本目の苦労がウソのように、
三本目では計4匹もゲット!!
狙いの子が見つかるとうねりなんて気にならなくなる僕たちは単純です(笑)
古座ビーチ 貝のりスナビクニン
この子は撮影中、ふらふらと泳ぎだし貝に乗ってくれました♪
かわいい(笑)
水温20℃を超えるといなくなるという噂なので、
みたい方はお早めに。
ちなみに今日は19.5℃!!汗
かっつんさんがいない土日、ノーゲストです…。
ヒマなので誰か遊びにきてください(泣)
byわたる


Leave a Comment

*