Home / 沖縄から帰ってきました!

沖縄から帰ってきました!

2月15~18日 天気:快晴 気温:20℃ 水温22℃ 透明度30m over(沖縄 阿嘉島)
ちわっす。
わたるです。
昨日、初めての沖縄阿嘉島ツアーから帰ってきました!
取り急ぎご報告。
阿嘉島へ出港
初日は大阪から雨、那覇についても小雨という微妙なお天気でした。
が、みんな沖縄というだけでハイテンション!!
まぁ、今日は移動日で潜らないから、
天気悪くてもよい(笑)
2日目は・・・
快晴になりました!
昨日の黒雲はどこへやら、ど快晴!!
これこそ求めていた沖縄の空と海。
みんなの器材セッティングのスピードも自然と速くなります。
早く海入りたーい(笑)
ちょっとしんどいけど綺麗♪
今回は3ボート3ビーチというプランで潜りました。
ビーチのひとつは水面移動があるからちょっとしんどいけど、
その水面移動中も光がサンサンと降り注ぎ癒されます♪
サンゴと夕日
浅場ならではのサンゴと太陽のコラボ。
ここのビーチは水面移動もなくラクラク、即カメさんにも会える。
この写真はあまりサンゴが写ってないけれど、
実際に潜るとサンゴの多さに圧倒されます。
そんな写真はまた後日…。
佐久原 チンアナゴ
ボートポイントでは、チンアナゴがそこらじゅうにいたり、
コブシメの大きいのがいたり、
そして、今年もクジラの鳴き声を聞くことができました(’-’*)
ツアー初日、このツアー中に水中クジラ見せます!!と豪語したものの…
会えなかった~(笑)
次回こそは!!(*`▽´*)
阿嘉島で一番好きな場所
島出発直前、阿嘉島で一番大好きな天城展望台に行ってみました。
いや、阿嘉島だけでなく、人生で二番目に好きな景色。
この景色は死ぬ直前に必ず思い出すと思う…。
って、なにお年寄りみたいなこと言ってんだ(笑)
今回のメンバー集合
こちらが今回参加してくれたメンバー&お世話になったお店の比嘉さん&めぐみさん。
そして友情出演のポン太先生。
帰りは一緒に那覇まで行くことになったので、
船の上での集合写真です。
みんな、離島ならではの海の青さ、透明度、のんびり感…
そして、お世話になったあかさの比嘉さんとめぐみさんの暖かさ、
なんといっても飯のうまさ!!に感動し、
また来年も企画してよ~!!とのお声を頂きましたヽ(^◇^*)/ 
というわけで、
また企画いたしますので、
楽しみにしていてね♪
最後に、今回のツアーのさらーに詳しいお話は、
MARINE STAGE -another log-
にて、またのんびり更新していきます。
ほんじゃまた~。
byわたる


Leave a Comment

*