Home / 午後からうねりが入る

5月1日(火) 天気:雨 気温:19度 水温:19~20度 透明度:5~15m
予報では午後から南西の風が強くなり、さらにはうねりを伴うとの事でしたので、ゲストに早めに集合してもらい、8:30と10:30出港で潜ってきました。
予報通り午後からはうねりが強くなり、出港を止めたショップもあったそうです。
さらに夕方にはうねりが強くなり、サーファーの姿もちらほら。
『明日はクローズになりそうです!』
1本目:備前
今日はめちゃくちゃカワイイ子を見っけました。
ベニカエルアンコウの赤ちゃん。大きさは約5mmのオレンジ色の子です。
次回は横にコインでも並べて撮影してきますねっ。
透明度が悪かった!というより薄暗い状態で、ライトがいつにもまして役に立ちました。
ムレハタタテダイの群れ、イソギンチャクエビのペア、キンギョハナダイの求愛、でっかいイセエビなどが見れました。
2本目:グラスワールド
セナキルリスズメダイの動きが気になり、眼で追っていたら……、産卵した卵を守っていました。
卵はもう目が確認できるくらいで、近いうちにハッチアウトしそうな感じでした。
うわっ!これも写真に撮りたい!!
撮りたい病が襲ってきましたが、これも次回です。
ジョーフィッシュの口内保育も気になるところですが、巣穴が完全に潰れているため確認できす。
別のジョーはすぐ隣で見れたのに残念です。
その他、黄色いジョーフィッシュ、ピカチューウミウシ、ジャパニーズピグミーシーホース×2、カゴカキダイの群れ、アカヒメジの群れ。
明日は海は荒れるけど天気は良いみたいなので、駐車場の草刈りをします。
あぁ、草刈り機が怖いのでおっくうです。苦笑


Leave a Comment

*