Home / 『ヌーディラボ NL スヌードM48FN』を試してみた

『ヌーディラボ NL スヌードM48FN』を試してみた

2017年9月22日(金) 天気: 雨のち曇り 気温:24℃ 水温:25~26℃ 透明度:8~17m

 

まいどです~!谷口です。

 

今日は午前2ガイド。

台風の濁りはしつこく残っていますが、透明度は日に日に元に戻っております。

 

イスズミ礁では水底から水面までしっかり見えた。

グラスワールドは少し濁りがありましたが、まぁ、もうOKでしょう!

 

明日からの週末は人数が多いので助かった。

 

さて、午後から少し時間があったので、フィッシュアイの『ヌーディラボ NL スヌードM48FN』を試してみた

簡単に言うと、スヌートです!

 

そこら辺におったヤドカリ

 

 

 

今までみなさんお使いのこのライトに、アタッチメントを付け、スヌートを取り付けます。

 

 

すると、こうなります!

 

 

ある部分だけ強調した写真が撮りたい方、周囲を黒くしたい方、

ちょっとみんなとは違う写真を撮りたい方など、使い方はあなたの自由でございます!

ご興味のある方、ぜひご連絡下さい。

 

これはね、個人的な趣味のヒゲモジャハゼ

イトヒゲモジャハゼだと思うのですが、もしかしたらヒゲモジャハゼ?

そうなると、串本初記録である

いかんせん、サイズが小さすぎて分からない。

 

 

さて、昨夜はある宴があった。

水中写真家、鍵井靖章氏が来られていたのだ。

 

串本で写真展が開催されていますので、みなさまこに機会にぜひご覧下さい。

タイトル:「3.11-あの日から」「夢色の海」

展示期間:2017年9月1日~30日迄

会場:串本ロイヤルホテル

協力:宮古市 串本町 串本ロイヤルホテル

 

 

ほんじゃまた。