Home / 串本にも雪

串本にも雪

12月24日(月) 天気:晴れ 気温:7℃ 水温20℃ 透明度20m
毎度です~!谷口です。
最南端の串本にも、今日は朝から少しだけ雪が降りました。
ロマンチックなクリスマスイブにはふさわしい幕開けですな。笑
あっ、僕はあんまり関係ないか。
さて、予報通り北西風強く、1本目は住崎へ潜れたものの、2本目は東海域へ逃げた。
住崎では昨日は攻めきれなかった沖の砂地を、沖エントリーという裏技を使って攻めてきた。
もともと定置網で使用していたであろう人工的な石の集合体があちこちにあり、新たにアザハタの根を2ヶ所見つけることが出来た。
しかし去年30mで見た巨大なアザハタの根は見つけることが出来なかった。
またリベンジです。
さて、そんな探索中に出会ったツバクロエイ
大きくて迫力あったよ~!!
住崎 ツバクロエイ
ゲスト様はピカチューを見たって。
他には少し地味ですが、テッポウイシモチやウロコマツカサ、アザハタの幼魚などが見れました。
話変わって原田のラスク!!
ゲスト様からお土産をよく頂くんですが、そんな中でも特にお気に入り。
ほんま、いつもみなさんありがとうございます。
ノーマルももちろん言うまでもなくおいしいのですが、このホワイトチョコとチョコ味は神の域に達しています。
まだ食べた事のない方はぜひご賞味下さい。
原田のラスク
明日から29日までは今のところノーゲスト。
隙があれば調査で潜りに行ってきますね!
27日は楽しみにしていたフォトコンの審査会
どんな作品が選ばれるのか今から楽しみです。
ほんじゃまた。


Leave a Comment

*