Home / レプトセファルス

レプトセファルス

11月6日(木) 天気:晴れ 気温:18℃ 水温22℃ 透明度15m
ちわっす。
昨日はちんあなごを撮りに行ってきました!
が、撃沈。
明日、ゲスト様が撮ってくれるでしょう(*`▽´*) 笑
わたるです。
今日は今まで潜ったことないところに潜りたい!
というリクエストで久しぶりのサンワ前ビーチ×2、くじの川にエントリー。
で、サンワ前ビーチ…すっごいやつ出ました!!
サンワ前ビーチ レプトセファルス
レプトセファルス。
ウツボやアナゴ、ウナギなどの平たく透明な幼体のことをそう呼ぶようです。
これは、なにの幼体かまではわからないけど、
テレビのリモコン大のけっこう大きい個体でした。
タイムリーなことで、ちょうど今月のマリンダイビングにもこの子の写真載ってました!
いや~、きれいだったなぁ。
おかげで1ダイブ、この子だけで終わっちゃった(笑)
また会いたい。
けど、もう会いたくても会うことのできない。
貴重な出会いでした。
続いて谷口から。
ついに、船に待ちに待った窓とハシゴが設置されました。
とりあえず納品された9月から、本当に待ち遠しかった。
これで、本来あるべき姿になったのだ。
これで船長も寒くない!笑 エキジットも楽々です。
窓はすごいでぇ~。ウィーンって開くで~。笑
やっと付いた!窓とハシゴ。
ほんじゃ、明日はさらに快適になったマリンステージ号で出発じゃ~!


Comments

    ほそい

    かっつんさん、少年のようですねo(^▽^)o

    Reply
    谷口

    ほそいさん この写真を撮ってくれた人も少年のような人です。2人で変なヤツらでしたね。笑

    Reply

Leave a Comment

*