Home / 嵐通る

嵐通る

3月31日(土)天気:くもり 気温:18度 水温:19度 透明度:7~10m
昨日の朝、ものすごい嵐が串本を襲いました。
窓から外を見たら、それはもう怖いくらいでした。
嵐はすぐに去ったんですが、近所にある船上場に上げていた船が、突風によりひっくり返ったそうです!
僕自身は特に被害はありませんでした……と思いきや、お店に設置していた自作のマリンステージの看板が見事にバキバキになっていました。涙
自然の力は恐ろしい。また作らねば…。
1本目:住崎
久々のベタ凪!気温も高く、夏はもうすぐそこって感じでした。
エントリーすると、透明度がかなりのダウン…ですが、水温が高くなっており19度もありました。
今日はロクハンの僕も余裕でしたよ。
さて、そんな中まず現れたのは、最近改名されたイロイザリウオ。今はイロカエルアンコウって呼ばないとですね。
イロイザリウオはイロイザリって呼ばれてたから、今度からはイロガエルってなるのかな?笑
数年後はみんな何て呼んでるでしょう?ちょっと楽しみです。
カエルアンコウのあとは、先日見つけたチビハナダイ。そして近くに居るハナゴンベなどを見てきました。
ウミウシ類も数種見られ、ピカチュウ、ヒュプセロドーリスゼフィラ、ヒロウミウシ。
最後、本根で遊んでいるとヒメウツボがいました。
このウツボ、臆病なのか近ずくとすぐに隠れてしまうのと、その名の通り他のウツボに比べて小さいので、なかなか見る機会がありません。
実はいっぱいいるのかな?
住崎 イロカエルアンコウ住崎 ピカチュ~!!住崎 ヒメウツボ

そんな生物を見ながら楽しいダイビングをしてきました。
みなさん!ネタいっぱい用意して待ってますので、ぜひぜひ串本に潜りに来て下さい!


Leave a Comment

*