Home / 貸し切り撮影Day

貸し切り撮影Day

10月9日(火) 天気:雨のち晴れ 気温:23℃ 水温25℃ 透明度20m
昨日までの賑わいはどこへやら、海もうちもめちゃめちゃ空いてて、今日はゲスト1名の貸しきりでございます。
そんなゲストと、2ダイブともグラスワールドの浅場で、お目当てのスズメダイをのんびり撮影して頂き、2本目もその周辺で見つけた生き物の撮影。
結局、2本とも半径10mくらいしか動かなかった。笑
ゲストのお目当てはルリホシスズメダイの幼魚
この子はまだ1cmくらいかな?
まだ小さくて可愛かったですよ!
今日のゲスト様、この子に70分は費やしていた!
グラスワールド ルリホシスズメダイの幼魚
ゲストが撮影に没頭しているので、谷口は周囲で何やら探したり、カメラを持って行くのを許してくれたので、ブダイの幼魚たち(ブダイ制覇に向けて)を撮ったり。
そして、前回のダイビングで見つけていたペガススベニハゼ
個人的には2年振りに逢う。
次は2度しか見ていないアオベニハゼ(通称)に再び会いたいなぁ。
グラスワールド 久々登場ペガスズベニハゼ
ちょっと探してみようと思ったら1発目のサンゴで発見!
ワライヤドリエビ
この子もそういや久々に逢うね。
グラスワールド 久々登場ワライヤドリエビ
あとはこの近辺ではキンチャクダイの幼魚がいたり、イソバナカクレエビがいたり、ハタタテハゼの幼魚がいたり、フチドリスズメダイの幼魚がいたり。
狭い行動範囲でしたが、充実の2本でした。
ほんじゃまた明日。


Leave a Comment

*