Home / 3日目のゲスト様達

3日目のゲスト様達

10月5日(金) 天気:晴れ 気温:25℃ 水温25~26℃ 透明度8~10m
毎度です~!
ちょっとうねりが落ち着いて、透明度も少しアップしました。
あとは日に日に良くなることでしょう。
明日から3連休!ありがたいことに満員御礼でございます。
みなさんに楽しんで頂けるよう、努力してまいります。
今日で3日目のゲストが共に帰って行きました。
お一人様にはスズメダイを中心にご案内させて頂きました。
ナガサキスズメダイの幼魚
亜熱帯にはいないスズメダイではないでしょうか?
沖縄などに多く行かれる方には、逆にレアかも?
串本はいっぱいいます。
住崎 ナガサキスズメダイとイナセギンポ
クロメガネスズメダイの幼魚
少し前は串本でも成魚が見れましたが、近年見ていないなぁ。
今は幼魚ばかりです。まぁ、幼魚の方がもちろんかわいいのですが。
グラスワールド クロメガネスズメダイ
イレギュラーな所にキンチャクダイの幼魚がいました。
岩陰にすぐに隠れるので、撮るの難しそうでした。
グラスワールド キンチャクダイの幼魚
浅いところ限定のウミタケハゼ
多いセボシウミタケハゼとは顔が全然違うので見分けましょう!
グラスワールド ウミタケハゼ
最後は甲殻類でヒトデヤドリエビ
最近マンジュウヒトデが多い気がする。
乗ってたらキレイやね!
サンビラ ヒトデヤドリエビ
ほんじゃまた明日~!って、明日は更新できるかな?
できたら、しますねぇ。
-----------------------------------
ちわっす。
お久しぶりです、船長やってました。
わたるです。
ブログに書きましたが台風中はちょろっと実家帰ってました。
肉食いました(笑)
で、今日は80sガイドブログの更新日~!!
今日のテーマは「そのエリアおすすめの生き物」
台風後にシュノーケルで撮ってきた“あの子たち”が主役です。
ぜひご覧ください~!!
http://80s.guidediver.com/


Leave a Comment

*