Home / 久しぶりのマクロ

久しぶりのマクロ

9月14日(金) 天気:くもり 気温:27℃ 水温28℃ 透明度20m
ちわっす。
今日も凪が続いております!!
が、大型台風が発生してしまいました(T_T)
わたるです。
今日は住崎本根、住崎えび根、イスズミ礁へエントリー。
ひさしぶりのマクロオンリーブログでいきます!!
一本目、住崎本根エントリーですが備前に行ってきました。
狙いは・・・
備前 ホタテツノハゼ
新参者ホタテツノハゼ♪
しかもここ、すぐ目と鼻の先にヒレナガネジリンボウとネジリンボウもいるという贅沢さ!!
ここだけで、ハゼ好きのニーズを満たしてくれます(笑)
教えてくれた赤鯱の藤井さん、ありがとうございます~!!
住崎えび根 セボシウミタケハゼ
何度かブログに登場した住崎のキレイどころにいるセボシウミタケハゼです。
今季のお気に入りポイントなので、カメラ派の方にはよく紹介します。
こんなの撮りたいって人は、
マクロレンズをご用意してきてくださいね(笑)
住崎えび根 マルガザミ
これも一度登場したムラサキハナギンチャクにつくマルガザミです。
なんか恋しい瞳でこちらを見ていますv(。・ω・。)
この子がいるのは住崎のフリソデエビのいる根。
ここ、いろいろいてておもろいんです。
最近のお気に入り♪
住崎えび根 イレズミハゼsp
今日はこの根で新たに発見、イレズミハゼ一種の2です。
すぐ引っ込むので、紹介するのすら至難の業ですが、
この子は大人しかった~。
明日から9月の連休スタートです!!
が…どうやら2日目から厳しそうな雲行きです…(;一_一)
あー、なんで台風っていつも連休目指してやってくるんだろうー(泣)
ほんじゃまたー。
byわたる


Leave a Comment