Home / アカメハゼ

アカメハゼ

2017年1月21日(土) 天気:晴 気温:12℃ 水温:18~19℃ 透明度:10~15m

 

まいどです~!谷口です。

 

先週の平日を利用して、TDIのアドバンスドナイトロックスの勉強してきました。

 

0122gakka

 

アドバンスドナイトロックスってなんや?言う感じでしょうが、

何なのか簡単に言うと、水中で100%の酸素が吸える言うことです。

簡単に酸素吸う言うてもですね、そらもう、メリットデメリットしっかり勉強せなアカンのです。

 

0122nitrox

 

帰って来たらスーパーサイヤ人になってる思うてたけど、そんな甘くはなかった。

今の僕なら、まぁせいぜい、ラディッツ倒せるくらいですわ。

 

0122taniguchi

 

まぁでも、久々に頭使って、良い刺激をいっぱいもらいました。

インストラクターとしても常に向上心を持ってがんばります。

教えて下さったなみよいくじらの関藤さん初め、一緒に受講したみなさま(知ってる人ばっかりやったけど)、

この場を借りてありがとうございました。

 

0122syuugou

 

さて、前置きが長くなりましたが今日の海です。

 

今日の収穫と言えば、やはりアカメハゼかな。

水中で教えて下さったシーマンズクラブの岩崎さん、ありがとうございました。

個人的には串本での遭遇は二回目で、前回は袋港内で2010年以来です。

 

ってことで、ダイビングポイントでは初!

ほんま、激レアです。

 

予想以上に小さくて、ごっつい可愛いです(^^)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

久々ブログ登場のアザハタ。

やっぱ貫禄ありますね!
0122azahata

 

ほんじゃまた。