Home / スーパー凪

スーパー凪

7月10日(火) 天気:快晴 気温:27度 水温25℃ 透明度15m
昨日に引き続き今日もスーパー凪!
プールみたいでした。
おまけに天気も最高、潜るのが気持ちよくてしょうがないですね。
さて、今日は昨日からお越しのゲスト様とマンツーマンでした。
まずは備前。
ヤギに住むガラスハゼから始まり、カミソリウオのペアホソフウライウオと思われる子、そしてナガサキスズメダイの産卵と、ブダイの産卵を見て(これ僕だけ)、ムラサキカイメンを背負うカイカムリ、そして写真のフトスジイレズミハゼと、盛りだくさんでした。
備前 フトスジイレズミハゼ
2本目は久々のイスズミです。
この季節そろそろ名物のチョウチョウウオ玉かなぁと思いワイドを持って入らせてもらったんですが、もう少し早い感じでしたね。
20匹くらいしか群れてなかった。
先に結果を言っちゃいましたが、まずはアーチ
ここに潜ったらやっぱ外せないですね。
イスズミ礁 アーチ
そして、お気に入りのオオハナガタサンゴ
一時期いたワライヤドリエビはもういなくなってた。
イスズミ礁 オオハナガタサンゴ
ちわっす。
前、空からお金が降ってきたような気がする等々のことを書きましたが…
結局、購入してしまいましたNEWカメラ&ネット回線。
で、新しいハウジングをどうカスタムするか決めるために、
かっつんさんの愛機を借りて潜ってきました。
備前 魔界の入口
“魔界の入り口”という中二病的タイトルをつけたい気分ですv(。・ω・。)
闇を覗きこむノコギリハギyg
かっつんさんのカメラ、シャッターの感覚が心地いい。
連射性も最高だし、レバーの戻りも早い!!
いろんなカメラを使ってみると、
それぞれのいいところがわかっていいですね♪
イスズミ礁 ルリメイシガキスズメダイ 
イスズミ礁ではまた新たにmyスズメダイ図鑑を更新しました。
ルリメイシガキスズメダイ
その名の通り、目が瑠璃色でキレイです。
カメラを借りて潜るのって面白いですね!!
それぞれにクセがあって人間みたいです~(m~ー~)m
やっぱり、ペットみたいに持ち主に似てくるのか!?笑
ほんじゃまたー。
byわたる


Leave a Comment

*