Home / 暑さに悶える

暑さに悶える

6月18日(月) 天気:快晴 気温:27度 水温24℃ 透明度20m
台風前の快晴。
水面だけ少し濁っていましたが、中は相変わらず青い潮が残っています。
この透明度、台風でぐちゃぐちゃになるかと思うと、少しもったいない気がしますね!
今日のゲストは、昨日に引き続きパイナップルクラブさんのみ。
わたるとガイドを交代しながら、互いにカメラ持って調査です。
1本目の谷口は、特に新しい発見は無かった!!
けど、これがもうすぐ産卵か?というようなハナキンチャクフグのペアに出くわしたり、備前にずっといるシロオビハゼを久々に確認、そしてこの界隈では激レアとなるアオギハゼも確認し、最近出没したらしい小さな白いベニカエルアンコウを探すも見つからず…。
収穫があったようななかったような、雰囲気掴みで終わってしまった。
何もないと寂しいので、前からいるハナゴンベの幼魚を撮影。
基本深場の魚ですが、幼魚は割と浅いところで単発的に出没する。
色がキレイなので撮影者が多いハナダイです。
備前 ハナゴンベの幼魚
ちわっす。
暑いっす…。
もう夏並みの暑さです。
体のジメッと感が半端ない…。
前も書いたけど、暑いの苦手なシーズン不適合ダイバー、
わたるです。
暑いと食欲なくなるんだよな~。
僕はグラスワールドにカメラ持って入らせてもらいました。
一週間潜ってないだけで、
だいぶ雰囲気が変わってます。
グラスワールド ハタタテハゼペア
一か月ほど前から出てきてたハタタテハゼ
今日は新しい子が増えてペアになっていました。
ハタタテハゼが出ると、夏っぽくなってるようでワクワクしますヽ(^◇^*)/ 
陸の夏は苦手だけど、
海の中の夏は大好きやねん(笑)
グラスワールド ナガサキスズメダイyg
毎年、6月頃からじゃんじゃん出だすナガサキスズメダイyg
ygって書いて、YOUNGの略。
YOGYO(幼魚)ちゃいまっせ。
小指の先くらいの大きさで、
可愛いったらない!!
しかも、あくびのおまけまで付けてくれました。
これも初夏を感じる生き物ですね~(*^m^*)
明日は台風のため、お休み予定です。
雨降って~…窓開けれなくて~…海で水分チャージできなくて~…
明日は干からびる予報が出ております。。。
ほんじゃまた~。
by谷口&わたる


Comments

    まゆ丼

    ブハハハハヾ(≧∇≦)ヾ(≧∇≦)youngの略!!!!!
    幼魚yougyo!!!!!って。。。どこかで聞いたなぁー(笑)
    ダメだよ!ばらしちゃぁ(≧◇≦)
    言われたときもう、目が点になったんだからー(笑)

    Reply
    わたる

    >まゆ丼さん
    このyg話も旬なネタだと思い書きました(笑)
    ネタ発信元は書いてないから、
    セーフですよね!?(*`▽´*)

    Reply

Leave a Comment