Home / 巡業の旅の果てに見たものは

巡業の旅の果てに見たものは

6月17日(日) 天気:くもり 気温:27度 水温22℃ 透明度8m
ちわっす。
伊豆~東京巡業の旅から昨日、帰ってきました。
去年、東京行ったときは完全遊びだったけど、
今回はダイビングもできたから得るものの大きい旅になりました。
わたるです。
で、今日は京都のパイナップルクラブさんが潜りにきてくれたので、
一本だけ一緒に潜ってきました。
ポイントは出雲ビーチ。
が、カメラ持って入ったのに、
ぜんぜん撮らずに横バブルリングこと魔閃光の練習をしていました…汗
なんだか、伊豆行ってからレベルアップしましたでっ(笑)
上にも下にも連発も!!
さらにはローリングキタマクラも!!
これも向こうでいろんな人とバブルリング話ができたからこそ!!
写真がないのもあれなので…
八幡野ビーチ ホタテエソ
八幡野ビーチで紹介してもらったです。
エソなのにギラギラでシャープやねん。
と思ったら、正確にはエソ科ではなくホタテエソ科。
図鑑のページは隣だけど、
微妙に違うみたいですわ。
それにしてもキレイでしょ。
そして、深いんです。
クラクラするんです(笑)
とりあえずいろんなもの撮りたかったから、
数カットしか撮ってないけど…
次はがっつり撮りに行きたいなー。
初日にお世話になったのは、
毎年ツアーで来てくれる海好きさんでした!!
詳しくはanother logに近日中にアップしまうす!!
あと、もう一点。
東京で出会ったモルディブ アイランドサファリ号のゆりえさんから、
80sダイビングガイドに参加してみないかというお誘いをいただき、
この度、参加させていただくことになりました!!
ご存知ない方もいらっしゃると思うので簡単に説明すると…
80年代生まれの若手ガイドインストラクターが、
若手ならではの視点で海の素晴らしさ、ダイビングの楽しさを伝えていこうという趣旨で、
ブログ形式で日替わり更新をしていきます。
僕は来週29日金曜日が初更新です。
ドキドキするっちゃ(;一_一)
80sダイビングガイド~80sガイドの奮闘記~
その時はまた告知します~!!
ほんじゃまた~。
byわたる


Comments

    まゆ丼

    横バブルの練習も良いけど!カメラ持ってるのに。。。(爆)
    それにしても、あっという間に1週間たつのね~~。
    今回の東京ー伊豆巡業の旅!素敵な出逢いがいっぱいだったね♪
    80sダイビングガイド~80sガイドの奮闘記~
    わたるくんの奮闘記楽しみにしてるよ~ん!(笑)
    次回の巡業の時はお名刺いっぱい持参してね~~~(笑)
    PS。。。another logもアップしてね♪

    Reply
    わたる

    まゆ丼さん
    エキジット時間合わすために、
    入口付近からあまり動かなかったんですよね(笑)
    被写体がなかったんで、必然的に横バブルに…v(。・ω・。)
    奮闘記がんばります!!
    80sガイドさん、黒沢さんとゆりえさんしか知らないんで、緊張しますわー!!

    Reply

Leave a Comment

*