Home / 色確認

色確認

6月13日(水) 天気:晴れ 気温:23度 水温22~24℃ 透明度20m
今日は朝からカメラの事ばかり。
先月ゲットした5DMarkⅡ用のハウジングのグリップを先輩ガイドみつぎ氏に作ってもらい。
今までワイドしか使ったことのないカメラに、タムロンの90㎜を付け、ポートを変え、いざ海へ!
今日のフィールドはみつぎ氏のテリトリーであるシーマンズビーチ。
そして午後からはグラスワールドへ。
ビーチで見せてもらったオクヨウジ
個人的に初めて出会った生き物。
写真の成魚とは違い、幼魚も見せてもらったが、事前に写真などで見て分かってはいたつもりでしたが、あまりの小ささ(細さ)に驚いた!
顔が変わればピグミーシードラゴンそっくりやね!
シーマンズビーチ オクヨウジ
かわいいカエルアンコウが居たそうですが、一日前に消えてしまったようで、あとはハナビヌメリや串本では珍しいハオコゼなどが見られた。
午後からはグラスワールドへ。
最近急速に増えてきたセボシウミタケハゼ
先日見つけておいたイタボヤに乗る個体を撮影してきました。
今日のテーマはカメラの色を見たかったので、色のあるものを他にもいっぱい撮った。
グラスワールド イタボヤに乗るセボシウミタケハゼ
ケヤリも撮った。
この前の台風のせいか、ずいぶんと数を減らした。
ピクチャースタイルを風景のまま撮ったので、少し緑が強いのかな?
しかしこのケヤリ、最近Facebookの情報のおかげで、この辺り以外にもある事が分かった!
今まで何人にもこの辺だけだと言ってた…。
場所は、伊豆諸島の八丈島、伊豆大島、そして柏島の向かいにある鵜来島。
こりゃまだまだ情報を集めればその他の場所でもありそうですね。
グラスワールド ケヤリ
明日はいよいよペンキ塗り!?
ほんまは潜りたいんやけど…。


Leave a Comment