Home / 透明度20m

透明度20m

4月22日(日) 天気:弱雨 気温:17度 水温17℃ 透明度15~20m
朝から弱い雨が降り続いています。
この週末は天気をみなさん心配なされたのでしょう、海は空いていました。
うちの方はそういう訳でもないとは思うのですが(笑)、今日は貸し切りですよ!
そして、海は徐々に悪くなるというのに、透明度が一夜にしてグ~ン!とアップしました(^v^)
久々に20m近く見えてましたよ。
この勢いでGW突入してくれたらええのになぁ。
備前 透明度いいよ~!
大きなミカドウミウシに出会いました。
この子はきっと4月18日に住崎で会った子だと思います。
ウミウシ自体の大きさといい、乗ってたウミウシカクレエビのサイズもぴったりでした。
あの勢いで備前まで泳いできたのでしょうかね?
備前 ミカドウミウシ&ウミウシカクレエビ
グラスワールドでは浅場へ行きました。
もちろん、アオウミガメにも会えましたよ。
グラスワールド 浅場でウミガメと
この2日間潜ってて、魚達の繁殖行動がとても目立ちました。
メスを追いかけまわすカワハギ、同じくカミナリベラ。ジョーフィッシュは早くも口内保育が見れています。
イトヒキベラもそろそろって感じやし、これから生態が楽しみな季節へと移り変わります。
さて、明日は大荒れクローズなのでお休みですzzz


Comments

    河村

    2日間、お世話になりました~。
    あいにくの空模様のおかげで、帰り道もスイスイ♪
    4時間半で名古屋に着きましたよ。
    今日はまさかの2ダイブにまさかの透明度。
    初ドライのプレッシャーも忘れるくらいリラックスした海の中でしたぁ!
    思い切って行って良かった(*^_^*)
    また、よろしくおねがいしまぁ~す!

    Reply
    谷口

    河村様
    昨日はあいにくのお天気でしたが、海の中は快適でしたね!
    初串本は楽しんで頂けたかな?
    ドライスーツ初めてやのに、ほんまに上手でしたね。
    お世辞ではなく、ほんまにそう思いました。
    これでドライへの抵抗もまったく無くなったと思いますので、まだ水温の低い海でもイケますね!
    またお会いできるのを楽しみにしております。

    Reply

Leave a Comment

*