Home / 復活

復活

2016年6月7日(火) 天気:雨 気温:21℃ 水温:24℃ 透明度:15~20m

 

まいどです~!谷口です。

 

船が壊れたので、明日からこの船で営業します。

 

0607boat

 

ポイントまでの道中、スタッフが大変な労力を必要としますので、

2ボート13,500円→50,000円にさせて頂ければと思います。

しかし、フィンキックで手伝ってくれた方は、割引させて頂きます。何卒、よろしくお願いします。

 

 

と、思っていましたが、船治りました。

 

気になる原因ですが、走行中にペラに異常な負荷がかかると、エンジンを守るため、

クッションの役割をしてくれるブッシュというゴムのパーツがあります。あるらしいです。今回で知りました。

それが、破損していました。

 

ペラを新品に交換、作業時間10分程度で終わりました。

なお、古い方のペラは、外見的に何も問題なかったので、ブッシュだけ新品にしてもらい、今後は予備で船に積んでおきます。

また同じような事があれば、もう治し方も教えてもらったので大丈夫!

 

みなさま、シーマンズさま、ご迷惑をおかけしました。

 

さて、今日の海です。

ノーゲストだったので、調査と言うか、最近ハウジングを買って頂いたCANON6Dに、

30万以上するEF11-24㎜レンズの組み合わせのテストに行ってきました。

 

ハウジング、ストロボ共にシーアンドシー。

個人的に使ったことが無かったので、これじゃあ説明もできないって事で、使ってみた。

 

そして、良いワイドネタを教えてもらった。

去年ブレイクしたこの場所に、またイシモチとキンメモドキが群れ群れになってるという事を。

ピラミッド、復活です!

 

0607azahata

 

ついでに、カメも見てきた。

最近多いです。100%見れますよ。

ズームレンズなので、こんな写真も撮ってみた。

 

0607kame

 

明日はお仕事です。

ほんじゃまた。