Home / え~!ここに来て!?

え~!ここに来て!?

2月24日(金) 天気:晴れ 気温:14度 水温:18度 透明度:10m
昨日は予報通りの大荒れクローズ。雨もよく降ったので水面は茶色に染まっていました。
透明度はまったく期待せずエントリーしたけど、2mも潜ればそれほど濁ってはなかった。
それどころか、キレイやん!って思ってしまった。10mくらいで。笑
まずは様子見でグラスワールドへエントリー。
関東から久々にお越しになったゲスト様なので、要所要所を見て回ってきました。
コケギンポ
伊豆もよく潜っているゲストにコケギンポです。
串本でよく潜っている僕が、沖縄に行ってソラスズメを紹介される感じです。
え~!ここに来て!?って感じです。わっはっは。
グラスワールド コケギンポ
アカスジウミタケハゼ
このハゼは南方種なので、恐らく伊豆では見れないのではないでしょうか。
串本でも個体数はそれほど多くありません。
グラスワールド アカスジウミタケハゼ
2本目はリクエストで沖の吉右衛門へ。
知る人ぞ知る串本の異次元空間です。
トップ27m、最大で45mというポイントと呼んでいいのかどうか分からないポイントです。
ここでゲストが撮って来たのはサガミリュグウウミウシです。
またまた、え~!ここに来て!?って感じです。
何もそんな水深で撮らなくても、今串本は浅いところで何ぼでも出てるのに…。
上がってからぼそっと言うてもうた。笑
沖の吉右衛門 サガミリュウグウウミウシ
でも、深場ならではの写真もちゃんと押さえておられましたよ。
スジハナダイの成魚とか、マツカサウオの成魚とか。
僕もカメラを持って行かせて頂いたので、フチドリハナダイ×2とサクラダイのちび達をアップします。
沖の吉右衛門 フチドリハナダイとサクラダイ
さて、明日はいよいよ串本フォトコンの授賞式&パーティーです。
午前中にパパッと潜って参加します。
ログアップは、できるか微妙です。
ほんじゃまた。


Leave a Comment