Home / 謎のカイメンカクレエビ

謎のカイメンカクレエビ

2月18日(土) 天気:晴れ 気温:7度 水温:16度 透明度:15m
今日は全国的に気温がぐ~んと下がったようですね。
伊豆の方も珍しいくらいに雪が積もったそうな。
串本もほんの一瞬ですが、雪が舞いました。
こっちは滅多にない事なのでテンション上がる~!!
しかし、器材洗い場の水槽が凍ってるのには勘弁してもらいたい。
こんな水槽で洗いたくないよ~。
さて、土曜日なのにゲスト無し。
カメラ持って潜りに行ってきました。
誰かに襲われたのでしょうか?尾鰭が切れちゃってた!ハナゴイのオス
串本ではこのステージまで育つ強者は珍しいので貴重な存在。
水温の低下で幼魚の姿がほとんど見られなくなった今、さて、この子は生き残れるのでしょうか。
グラスワールド 尾鰭が切れちゃった!ハナゴイのオス
1月6日に出雲ビーチで見つけたカイメンカクレエビの仲間を今度はグラスワールドでも発見!
同じ環境で2回目に見れたので、前回のはまぐれではないと確信。
こんなエビ、他エリアの写真でも見たことないぞ!?
グラスワールド カイメンカクレエビの仲間
何かご存じの方がいるかも知れないので、Facebookの方でも載せてみよう。
グラスワールド カイメンカクレエビの仲間2
最後は前々からお気に入りのモンツキベラの幼魚達
なかなかバックのヤギと絡んでくれない。
グラスワールド モンツキベラのちび
ほんじゃまた。
そうそう、串本フォトコンの第20回受賞作品がホームページにアップされました。
まだ見てない方はこちらもご覧下さい。
http://www.kushi-photocon.jp/


Comments

    まゆ丼

    いや~~ん!なになに??このカクレエビちゃん!
    これって、やっぱちっさいんでない?コンデジじゃこんなに綺麗にとれないよね。。。
    う~~ん。。。見て見たい!

    Reply
    かっつん

    いや!まゆ丼さん、この子1cmくらいあったからコンデジでもいけるんじゃない?

    Reply

Leave a Comment

*