Home / 津波対策しなきゃ!

津波対策しなきゃ!

1月14日(日)天気:晴れ 気温:10度 水温20度 透明度20m
みなさんご存知かと思いますが、昨日、津波注意報が和歌山県にも発生しました。
町内放送が繰り返し流され、消防署も出動してと、いつも静かな串本の町が少し騒々しかったです。
幸い今回は何もありませんでしたが、最近ひんぱんにテレビで津波津波と言ってるので心配ですね。
津波対策しておかなきゃ!!
さて、今日もグラスワールドに潜ってきました。
透明度も良く、水温も20度と快適です!
1本目:グラスワールド
しばらくぶりに、北の根まで足を伸ばしました。
ここまで行くと、グラスワールドにはあまりない立派なムチカラマツが3本ほど一つの根に生えてます。
一本一本チェックすると、擬態上手なイボイソバナガニ、そしてムチカラマツエビが隠れています。
そして3本中2本で見られましたが、ガラスハゼが産卵した卵を守っていました。
帰りにアカホシカクレエビがお腹の卵を守ってる様子が見れました。
グラスワールド 卵を守るアカホシカクレエビグラスワールド フリソデエビ1月14日グラスワールド ムラサキウミコチョウ1月14日

人気者のフリソデエビは健在で、ペアで並んでこちらを向いてくれました。残念ながら、近くにいたベニイザリウオはいなくなってました。
その他、ムラサキウミコチョウ、キビナゴ群れ、カシワハナダイなどが見れました。


Leave a Comment

*