Home / 強風の為クローズ!そしてまたもや雪っ。

強風の為クローズ!そしてまたもや雪っ。

1月7日(日)天気:雪のち曇り 気温:10度 水温16~18度 透明度15m
今日は天気予報どおり朝から雪がパラパラ、海は強烈な西風の影響でクローズとなりました!!
そりゃあもう台風並みの波でしたよ。
ということなので、須江に移動して潜ってきました。
1,2本目:内浦ビーチ
水面はジャブジャブしていたものの、入ってしまえば透明度もまずまずで陸上の風を忘れてしまうくらいでした。
普段潜ってる西エリアとは生物がまったく違うので新鮮です。
今日一番嬉しい出会いは、ハナイカでした。
伊豆にいる間は一度も見れなかったので、4年ぶりくらいに見れました。
パッと見はただの地味なコウイカですが、少し威嚇してもらうと、紫や黄色の色彩が現れ、胴体はネオンのように縞が波打ってます。
今日のゲストも初対面とのことだったので、喜んでました。
内浦ビーチ ハナイカ内浦ビーチ ストーカーしてくるマトウダイ

その他もいっぱい見れて、ミジンベニハゼのペア×2、ずっと後をつけてくるマトウダイ×3くらい、ゴテンアナゴ、オドリカクレエビ、テッポウイシモチの群れ、カミソリウオ、ハナゴンベなどが見れました。
陸は雪と風が冷たかったけど、海の中はとてもホットでした。笑


Leave a Comment

*