Home / 名古屋新年会報告&大物ガール

名古屋新年会報告&大物ガール

2016年3月3日(木) 天気:晴れ 気温:16℃ 水温:16℃ 透明度:10m

 

まいどです~!谷口です。

 

なんか、久々の更新となってしまいました。

その前に、先週は名古屋新年会でした。

初めての名古屋飲み会でしたが、たくさんの方にお越し頂け、そして名古屋人のソウルフードである手羽先を腹いっぱい食べた!旨かったなぁ。

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。

 

0303nagoyanomi

 

帰って来てからというもの、海も悪い日が多かったのですが、個人的にも1本しか潜れてなく。

時間があれば年度末の面倒くさい事務仕事をしたり、伊豆ツアーの準備をしたり、事務仕事に追われてました。

 

さて今日は、大物ガールが来てくれました。

大物ガールとは、大物を呼び寄せるゲストである。

なんと去年、島廻りでマンタの写真をゲットした猛者である。

 

エントリーしてすぐに、サメが登場!

さすが大物ガール!

しかし、本人にはお見せできなかった。

 

しかし中盤で、またも遭遇。今度はデカい。

すぐに大物ガールを探したが、岩の反対側に居る。

これはオオカミ少年と思われてはいけないと思い、証拠写真をゲット。

 

シロザメもしくはエイラクブカです。

両種を見分けるには、どうやら捕獲して歯の形状を見ないことには判別できそうにない。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

すぐにこの写真を見せるも、その後は登場しなかった。

ごめんね!

明日はがんばるよ。

 

最後は、イソギンポ。

この周囲の海藻は、ウスバワツナギソウに似てるけどなんか違うような。

とっても綺麗です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

明日は大物お見せできますように。

ほんじゃまた。