Home / 新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

1月1日(月)天気:晴れ 気温:13度 水温19~20度 透明度15~20m
新年あけましておめでとうございます。
初日の出 天然記念物「橋杭岩」にて

いやぁ~、やってきました、2007年!!
個人的にはもうなの?って感じなんですが、みなさま本年もよろしくお願いします。
さて、新年早々のダイビングはグラスワールド×2本でした。
1,2本目:グラスワールド
『めでたいと言えば、紅白!!』
という事で、赤と白の色を持つ生物の写真をアップしてみました。
グラスワールド フリソデエビに接近グラスワールド テリエビスグラスワールド サンゴトラギス

人気者のフリソデエビはグラスワールドと備前で見られています。
グラスワールドのは、近くにベニイザリウオもいます。
え~!?そんなに近寄ってイザリウオに喰われないの~??ってこっちが心配しちゃうほど口の近くにいました。笑
なんでも食べると思うのですが、気になったのはイザリウオのお腹がパンパンだったこと。
産卵期は夏だと思うので、お腹いっぱいだったのかな(勝手な想像)?
キビナゴの大群、ヤマブキハゼ、ハタタテハゼ×6、アオウミガメなどが見れました。
グラスワールド アオウミガメも大接近

イザリウオにはドキドキさせられましたが、楽しいダイビングができました。
今年はどんな生物との出会いがあるか今から楽しみですっ!


Leave a Comment