Home / 3本コース

3本コース

4月23日 天気:はれ 気温:16度 水温17~18度 透明度7~10m
1本目:浅地
今日は最近はやりのブルーウォーターダイビングに行く予定だったんですが、沖は風がきつかったので浅地になりました。
外洋なのに透明度あまりパッとしません!!春濁りなのか何なのか、水温も下がったまま。。しかし、内海では見れないようなイサキの群れ、ブリの群れ。豪快な地形も楽しんできました。
PICT0025.jpgPICT0034.jpg
写真はムレハタタテダイとクダヤギクモエビです(ごめん、ピンボケ)!
2本目:グラスワールド
内海もやはり透明度いまいち。。こんな時はマクロに走ろう!!
PICT0051.jpg
ムラサキウミコチョウは数え切れないほどあちこちにいます。キタマクラの幼魚やアマミスズメダイの幼魚も現れて、ガラスハゼも産卵した卵を守っていました。
海の中は夏に近づいていま~す。
3本目:備前
ここは探し物をしていたんだけど、あえなく(会えなく)撃沈!!(笑)
ウメイロモドキやアザハタ、カシワハナダイなどちょっと南方系の魚達を見てきました。
PICT0065.jpgPICT0070.jpg
今、個体数が多いサガミリュウグウウミウシと擬態の上手なイソコンペイトウガニです。
次はお目当ての魚に会えるといいな!


Comments

    キヌー

    いいねぇ!
    この方が行ってみたいと思うよ
    きっと[絵文字:v-218]

    Reply
    もとや

    水温上がらないかなぁ。
    明日から部署に配属になるので、僕の生活が落ち着いてきそうです。
    も、潜りたぃっ!

    Reply

Leave a Comment

*