Home / 何をしてもかっこええ!!

何をしてもかっこええ!!

11月27日(日) 天気:晴れ 気温:17度 水温:21度 透明度:10~15m
Hello!!
今日のマリンステージはなんだかInternationalでっせ。
わたるです。
僕は本日、体験ダイビングを担当させていただきました。
こんな時期に、体験ダイビングできるの!?と、
よく聞かれるのですが、
全然OKです!!
ドライスーツがありますやん(*^m^*)
体験ダイビングでドライってだけで珍しいけど、
今日のお客様はさらに珍しい…
international team!!
Hey!! Carl,Scott Adam and yoshiko!!
英語の講師で日本に働きにきている方々です~(m~ー~)m
とは言っても、
3人中2人はI don’t know Japanese.
なかなか楽しい&いい経験になった体験ダイビングでした。
take picture!!
けど、西洋の方は身体能力が高いのか??
言葉足らずで、決してしっかりとレクチャーできたわけではないのに、
普通に泳いでくれました(笑)
金髪って…水中でも輝いてるみたいで綺麗でしたよ(*`▽´*)
ooops!!
水没しても、
みそ汁飲んでも、
何をしてもかっこよい3人。
タツナミガイで遊んでるだけなのに、
どうしてこんなにかっこいいんだろう…。
いやぁ、西洋人に生まれたかった(笑)
英語また勉強したいな。
では、次、ファンチーム~。
ファンチームはタイトル『ハゼのみ!』でした。
特に目新しいもんは見つけられませんでしたが、久々に行った備前の西エリアはネジリンボウ系が充実していました。
ネジリンボウ&ヒレナガネジリンボウの同居
ちょいちょい同じ巣穴に住んでいるのを見かけます。
備前 ネジリンボウ&ヒレナガネジリンボウ
ちょっと珍しいどころです。
ヒメオニハゼ
3枚目の写真を撮ったゲスト様は一言、『地味ですねぇ…』やって。笑
まぁ確かに地味やなぁ。
いつの日かもう少し成長したステージも見つけたいところです。
備前 ヒメオニハゼ
最後はこのオスに会う事を願ってて、しっかりペアでやっつけてくれました。
ホタテツノハゼ属の一種3です。
個体数は決して少なくないんですが、オスとのペアはなかなか貴重です。
なぜなら、ペアでいるオスは異常に臆病ですぐに巣穴に入ってしまうから。
良かったね!
グラスワールド ホタテツノハゼ属の一種3のペア
明日はノーゲストなのでフォトコン仕事などしてきます。
海はお休みです。zzz


Leave a Comment

*