Home / 誰か、うちのおとん見つけて下さい

誰か、うちのおとん見つけて下さい

2015年12月10日(木) 天気:曇りのち雨 気温:19℃ 水温:21℃ 透明度:10~15m

 

まいどです~!谷口です。

 

昨日は隣町まで嫁と海難1890を見に行ってきたよ~。

とても感動する内容でした。

 

1210kainan

 

しかし、ちょいちょい出てくるエキストラが、友人、同業者の娘さん、娘の同級生など串本の人なので、

気になって話が入ってこないシーンがあった。笑

残念なのが、うちのおとんを見つけられへんかったこと。

かなり前半で出ていたらしい。誰か、うちのおとん見つけて下さい。

 

という事で、昨日は潜らず、明日は荒れるので今日は潜って来たよ。

 

二の根より

 

外海ならでは、コガネスズメダイ、キホシスズメダイの成魚の群れ、

そしてテングダイが7匹いたけど、4匹しか入れられなかった。

 

1210tengudai

 

備前より

ヤギモドキウミヒドラの仲間

丸い果実のようなものはクラゲ体と言うそうで、この果実からクラゲになって泳いで行くのだそうです。

この前はもっとたわわに実っていたのに、かなり減っていた。

また、たわわの状態を撮影しに行こう!けっこう綺麗ですよ。

 

1210yagimodoki

 

同じ船に乗っていた先輩ガイドにお誘いを受け、シーマンズビーチへ。

ここで、自身初となるオビシノビハゼを見せてもらった。

とっても地味なハゼですが、初物はやはり嬉しい。

また一つコレクションが増えた!

普段から休みの日は一人で潜ることが多いのですが、同業者と潜ると楽しいですね!

 
1210obishinobihaze

 

クロヒラアジと思われる群れもいっぱいいた。

APS-Cの100㎜を付けてたので、オートフォーカスの遅さにかなり苦労した。

普段使ってる60㎜やったら、瞬殺でピント合うのに、なんなん??

カメラ叩き付けたろか思うたわ!(あっ、ポートは借り物だった。笑)

 

1210kurohiraaji

 

さて、明日は大時化なので、今日で締め切りとなったフォトコン応募作品の作品整理のお手伝いしてきます。

ほんじゃまた。