Home / 荒れとりました

荒れとりました

10月15日(土) 天気:雨 気温:24度 水温:25度 透明度:10~15m
毎度です~!
本日雨風が強いので当店のゲスト様は日程変更して頂いたのですが、ショップ様(?)が船を出せというので2本出してきました。
ゲストをお断りしたお店も多かったようで、船数は少なかったです。
しかし、心配しないで下さい!明日は大丈夫ですよ~。
と言う事で、わたると交代で船長をしてカメラダイブしてきました。
備前から、ミネミズエビです。
初めて自分で撮りましたが、けっこう動きが早いんですね。
ムチカラマツエビの遅さとは比べ物になりませんでした。
強いて言うなら、ゴキブリ並みのフットワーク。笑
さて、どこにいるか分かりますか?
備前 ミネミズエビ
アンカー横のネジレカラマツの上では、長らく住んでるムチカラマツエビのペアに加え、今日はカラスハゼのちびも住んでいました。
ご対面してたので、慌てて撮りました(^v^)
備前 ムチカラマツエビとガラスハゼのご対面
他には、ハナゴンベのちび、フリソデエビのペア(いたらしい)、シロオビハゼ、ヒメオニハゼなどが見れました。
ちわっす。
わたるです。
僕はアンドの鼻に入ってきました。
備前はキレイだったみたいだけど、
こっちはもう…ひどいところは透明度2m…(泣)
いいところで10mでした。
2mのところに撮りたい子がおったのにーーー(○`ε´○)
姿すら見えず。
アンドの鼻 クロイシモチ
ツメタガイの中に潜んでました。
クロイシモチ
こういうところに住んでる黄色いのを見ると、
ついミジンベニハゼか!!
って期待してしまう僕はカバです。
他にはクマドリカエルアンコウ、ハダカハオコゼ…などもちゃんといました。
ほんじゃまた~。
そうそう、今年もOFF会します!!
日程は11月19日on大阪難波近辺
京都、神戸の方はちょっと面倒ですが、
名古屋方面の方は近鉄特急一本で来れるので去年より参加しやすくなってます。
今年もいろんな人とわいわい騒げるといいですね~(*^m^*)
詳細は来週中にでも告知できると思います!!
スケジュール見ておいてくださいね(笑)


Leave a Comment