Home / ドライモニター

ドライモニター

12月2日(土)天気:晴れ 気温:16度 水温20度 透明度10m
ドライモニターもかねて、リクエストで須江に行ってきました。
ドライスーツモニター会

3名がまったくの初めてで、着方、操作方法など簡単な説明をし、いざエントリー!
1本目はドライスーツに慣れることでいっぱいだったようですが、2本目にはみなさん余裕で魚を観察できていました。
1~2本目:内浦ビーチ
さすがに透明度は西エリアよりも劣りますが、普段見れない魚達がたくさん!
砂地も広いので生物を探すだけでもワクワクします!
まずいたのがダイナンウミヘビ!!どんがった口元が特徴的。
続けてホタテウミヘビ。
そして深海魚のマトウダイが僕らに興味を示したのか、みんなのすぐ目の前をウロウロとしてくれました!
2本目は1本目よりも砂地を攻めてみました。
そこで会ったのがミジンベニハゼ。先日、下見で潜ったときにいたのとはまた別の場所です。
行き当たりばったりで会えほどここには多いようですね。
半月ほど前にいたカマスの大群がいなくなってました。
見ごたえあったからみなさんにお見せしたかったのに。残念!涙
内浦ビーチ ダルマガレイ内浦ビーチ かわいいミジンベニハゼ

その他、ダルマガレイ、ヨコスジフエダイ、ハナゴンベ。
生物も濃いし普段見れない魚盛りだくさんで楽しかったです。


Comments

    motoya

    慣れない連中でしたが付き合ってもらってありがとうございました。
    僕が思ってたよりも本人たちは楽しんでいたみたいです。
    また宜しくお願いします。
    たまには僕だけで行こうかな(笑)
    5月以来のタンデムってのもオツでしょ?

    Reply
    かっつん

    いつもありがとうございます。
    そしてみなさんドライスーツにチャレンジしてくれて嬉しかったです。
    1本目はやっぱりみんな慣れるのが必死ですが、2本目には落ち着いて魚も見れて、僕も探す余裕が出てきました。
    あと2本ドライで潜ったらもう楽勝ですよ!みなさん。
    いつでも、一人で来て下さい!(笑)
    いつもアシストしてくれてるんで、たまには周りをまったく気にしなくていいダイビングもいいかも知れませんよ。笑
    しかし、メンバーみなさん短期間で本数重ねてるからやっぱり上手ですよ。
    いつも関心させられます。

    Reply

Leave a Comment

*