Home / 台風一過

台風一過

9月6日(火) 天気:晴れ 気温:27度 水温:28度 透明度:8m
台風12号の影響で、ずいぶんと更新が滞ってしまいましたが、みなさんもご存じのように和歌山県は大変な被害が出ています。
今も隣の町では水不足、床上浸水の片づけ(僕のおじいちゃんの家も)、防波堤が折れた、電車の橋が折れたなどの多大な被害が出ていますが、僕たちの店がある串本の西側エリアでは、知る限り被害は出ていません。
電話やメールを下さった皆様には大変ご心配をおかけしたと思いますが、お店も海も何も変わりないのでご安心下さい(^v^)
さて、今日から通常営業しているお店もありましたが、うちは大事をとって明日までお休みです。
明後日からゲストを受け入れます!
今日は下見でグラスワールドに潜ってきました。
午前中は10m以上見えてたらしいですが、丘仕事が終わり、やっと潜れた15時くらいでは8mってところですかね。
まだ濁りは少し残ってますが、これはみるみるうちに回復するでしょう!
うねりももうまったくないので、撮影も問題ないです。
以前から登場していた生き物たちを確認しに行ったのと、自分も撮りたかったので捜索しましたが、台風で消えました!!
あれだけゲストがばかばか撮ってたのに、いざ自分がカメラ持って潜れるようになったら消えてるって…。
今まで何度も経験している苦い思いですが、何度味わっても慣れません!苦笑
写真はシロタスキベラ
最近やたらと増えてきました。めっちゃ綺麗ですよ!
グラスワールド シロタスキベラの幼魚
カガミチョウチョウウオなんかも来てました。
このシックな色合いが和風でカッコイイです。
グラスワールド カガミチョウチョウウオ
代わりまして、わたるです。
前回のブログ、たくさんの方からコメントいただきありがとうございました!!
そして、返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
実はブログ更新した翌日から急用で実家に帰ることになりまして、
更新が滞っておりました。
ほんで、ちょっと前回のブログに補足。
ゴンズイはご存知の通り、毒を持つ生物なので、
クリーニングしてもらいたい!!という時は自己責任でお願いします…(;一_一)
ただ、毒があるのは背鰭なので握ったりしないかぎり大丈夫らしいですよ!!
水中で握るなんて至難の業。
よくやられるのは釣り人が釣り上げた時に握っちゃうからなんですって。
と以上です。
まぁ、なんも写真ないのもあれなんで、
今日のグラスワールドのホタテさん。
グラス ホタテキング
ホタテツノハゼがライオンキングしてました。
つまり丘の上に上がってなんか叫んでるみたいだっと…。
ライオンキング好きなんです。
微妙なヒレの開き具合、お許しください。
ほんじゃまた。


Leave a Comment

*