Home / 3日連続

3日連続

8月23日(火) 天気:晴れ 気温:30度 水温:28~29度 透明度:15~25m
今日も透明度ごっつうええです~!3日連続気持ちいいブルーが続いてま~す。
天気もええし、言うことないね!
いざ、エントリー!!!!!
いざ!エントリー
グラスワールドのフトスジイレズミハゼのペアです。
この前S野さんと苦戦した相手ですが、見事にやっつけられました!
セレブニート、恐るべし。笑
グラスワールド フトスジイレズミハゼのペア
グラスワールドの一枚です。ホウライヒメジwithまきです。
マリンダイビングに載ってそうな一枚ですね。
グラスワールド ホウライヒメジwithまき
わたるが見つけました。パンダダルマハゼです!
今シーズン一号です。
サンビラ パンダダルマハゼ極小幼魚
Fさん親子です。
10歳でもう15本潜ってます。
体は小さいですが、大人も顔負けの風格です。
お土産に、舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ頂きました。
あおい君ありがとう。
安全停止 Fさん親子
明日もガイドです。
ほんじゃまた。


Comments

    くわ

    質問?エビと共生しているハゼは生まれてすぐに共生しているのですか?
    それともエビが、ハゼをスカウトするのですか?ハゼがエビをスカウトするのですか?
    オーディションやって押しかけて共生が始まるのですか?

    Reply
    かっつん

    くわさん
    この話みなさんが思ってる疑問だと思います。
    結果から言うと、何もまだ分ってないと思いますよ。
    卵がくっついてるとか言う話も聞いたことありますが、僕は違うと思う。
    何の根拠もありませんが。
    僕が思うに、互いに小さいエビとハゼが惹かれあうように出会うのだと思います。
    このハゼには必ずこのエビ!というヤツらもいますが、あいつらはフェロモンみたいなのを出してて分るんじゃないかと思います。

    Reply

Leave a Comment

*