Home / 寒さにも負けず!

寒さにも負けず!

今日の水温なんと16度!(驚)毛穴が引き締まりました。19度をキープしていたのに、昨日は17度、そして今日はさらに下がっていたのです。16度と言えば、串本最低水温です。
昨日あまりに強い風が沖に向かって吹いていたので、もしかしたら湧昇流(ゆうしょうりゅう) かも分かりませんね。それとも、大量の雨が山を伝って流れてきたからなのかなぁ?。またすぐに19度に戻るはずですが今日のゲストは5mmウエット一枚で頑張っていました(笑)。MVPをあげてもいいくらいです。
そしてついに春濁りの前兆が見えて来たような透明度でした。
PICT0001.jpg

サガミリュウグウウミウシ!けっこう個体数多いようです。ピカチュウのようなかわいい系もいいけど、このグロイ系も個人的にお気に入りです!
PICT0091.jpg

イロイザリも場所変わらず居てくれました。
珍しくテングダイが10mくらいまで上がって来てた!!今までもっと深いところでしか見たこと無かったのでちょっとビックリ。伊豆七島の八丈島を思い出しました。
その他、ピカチュウウミウシ、ミドリリュウグウウミウシ、キビナゴ群れなどでした。
今日はゲストのSさんにケーキを作ってきていただきました。『かなりうまかったです!!ありがとうございました』


Comments

    キヌー

    記事の頭に
    潜ったポイント、海況などのデータを書いてもらうとその下の記事が読みやすいと思うがどうだろう。

    Reply

Leave a Comment

*