Home / 『誰や~!?怒  ジョーフィッシュの周りに、石でサークル作ったヤツ!』

『誰や~!?怒  ジョーフィッシュの周りに、石でサークル作ったヤツ!』

8月19日(木) 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:22~27℃ 透明度:5~15m

 

まいどです~!谷口です。

 

串本の海にもウネリが入ってきましたぁ。

前線か台風か分かりませんが、一気に来ました。汗

 

明日からどうなることやら?

良くなることを祈りましょう!

 

ちびジョーフィッシュです。

『誰や~!?怒  ジョーフィッシュの周りに、石でサークル作ったヤツ!』

もし同業ガイドであれば、それがどう影響するのか分かっているのでしょうか?

ストロボの光は遮られるし、引いて撮影したらそのサークルは写りこむ。

そして何より!

餌の流れも変わると思うので、スムーズに餌が取れなくなったジョーはどこかへ行ってしまうのではないでしょうか?

ゲストや他ショップのガイドに場所を教えやすいからという理由のみでやるのであれば、もう少し考えて行動してほしい。

 

とまぁ、一瞬ムカつきましたが、この顔に癒されました。

サイズは4~5㎜くらいと判明。

 

0819chibijyo

 

今年もやって来て下さった70歳のゲスト様。

もちろん、元気もりもりです。また来年もお待ちしてますよ(^^)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カミソリウオのペア

どこにいるか分かりますか?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ボロカサゴの幼魚。3日連続で見に行っております。

ウネリで飛ばされず、このまま居てほしいな。

 

0819borokasago

 

最後は久々のバイカナマコonウミウシカクレエビ

 
0819umiushikakureebi

 

ほんじゃまた。