Home / 反射神経

反射神経

6月1日(水) 天気:曇り一時雨 気温:20度 水温:22度 透明度8m
昨日はダイビングポイントの係留ブイの交換作業でしたが今日はカメラ持って潜ってきました。
昨日予約を頂いたリピーターのお連れさんが、余程のジョーフィッシュのマニアだそうで、今日の観察にも力が入ったんですが、台風後の改修工事に専念されており、たまに飛んでくるアミを捕食するために一瞬飛ぶくらいでした。
さらに20匹ほど居た場所は、今日は5匹しか見れず、もしかしたら飛んでったのかも…(-.-)
しかし、5匹中1匹は婚姻色出ていましたね!
頭は白、体は黒、尻尾は黄色でオシャレですよ(^v^)
備前 アゴアマダイ属の一種 オス婚姻色
よっしゃ~!思うて飛んだ瞬間にシャッター切ったら、こんなん撮れました。
穴に入っていく瞬間。
しっぽだけ。笑
備前 アゴアマダイ属の一種 巣穴に戻る
2年前より反射神経が衰えているのかな?(笑)
同じく備前にエントリーしてきました。
わたるです。
最近、守備範囲を広げるため、名前のわからない魚は撮って確認しようとがんばってます。
とりわけ苦手なベラさん達…
今日も名前のわからないベラさんを見つけました。
備前 フタホシキツネベラ
フタホシキツネベラ。
こんな感じのちび、よくいるような気がしてたけど…
実は、備前の水深で見れるのは珍しく、
水深の深い、沖の吉衛門や須江などで普通は見れる種らしいです。
台風の影響で流されてきたのか??
それより普通種だと思った“おまえの目は節穴か!!”\(゜ロ\)
備前 フリソデエビ
冷水期以降、まったく見かけなくなったフリソデエビ。
今日、久しぶりに出会いました。
大抵はペアでいるところ、この子は独りでした。
これからお相手がやってくるのか??
それとも自ら探しに行くのか??
できればここに居座ってほしいんだがなぁ( ̄ー ̄)
まだちっちゃくて透明感のある子でしたよ♪
ほんじゃまた~!


Leave a Comment

*